撮影技術~((+_+))

アロエの花が咲いておりました。

DSC_0510 (576x1024)

私、生まれて初めてこれを見て、あぁ、アロエにも花が咲くんだなぁ・・・。と思いながら。

でも植物には葉が生えたら花が咲いて実になるわけだし・・・。

花=綺麗なものってイメージが私の中であったんだなぁと改めて思いました。

 

別の日に。

家の近くにかわいい花(実?)があったので写真撮っちゃいました。

1460446479178

これを見て、

あぁ、中華料理で見る、おめでたい饅頭に似てるなぁ。

饅頭食べたいなぁ・・・と思い、

あぁ、アタシって本当食いしん坊なんだなぁと改めて思いました。(笑)

 

最近、沖縄ブログに載せる写真を撮って撮って撮りまくっているうちに、写真撮るのうまくなりたいなぁ・・・と思うようになってきました。携帯の写真では限界があるのでしょうけど。

先日の日曜日は、沖縄県南城市知念に行ってきました。知念は沖縄の養殖もずくの産地でもあります。(あいにくの雨でもずくは見れませんでしたが)

1460446458255

海も山も自然がいっぱい残っていて、癒しを感じるところでもあります。湧き水が出るある場所ですが、(名前忘れた・・・)

(沖縄には湧き水すごく沢山あり、昔から水不足の沖縄にとっては、貴重な水汲み場であると同時に、龍神信仰により崇めていた神の宿る聖地である水源は御嶽(うたき)でした。水が枯れた今でも、御嶽(うたき)拝み所として残っている所も沢山あるのです)

すごくいい場所だなぁと思ったんですが、私の撮影技術がないばかりに伝わらない・・・。

 

悔しいです!(゚д゚)

 

にしても最近沖縄は雨、雷雨です。(*_*)

気温もまた少し寒くなったり。(;´Д`)本土も寒くなったりしてるみたいですね。

皆様体調崩されないように(^^)/

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント