台風過ぎてまた台風。

台風がこの時期に集中しておりますよー。

12号が去ったと思ったら、11号が南にあるようで・・・。

台風の後はとにかく掃除が大変です!壁一面に吹き上げられた落ち葉やら若葉やらが張り付いてるんですよね。壁に問わず、窓やら地面にもですけど。これをすぐ掃除して流さないと、乾いたら厄介なことに取りにくくなるんです。

なので今日は朝から掃除です!

子供の頃は台風が来ると、ベランダに出て風で遊んだりして。学校も休みになりますし、わくわくしてましたよね。

今では、農作物への影響や、荷物を発送する際の航空便への影響、洗濯物が干せなかったり、掃除が増えたり(笑)厄介ごとばかりです。

でも台風も自然のサイクル。台風が来ることで海水温上昇を防ぎ、サンゴが生きられる海が生まれているんですよねー。沖縄のキレイな海は台風があるおかげです。

この台風11号は今の進路だとまた日本列島を縦断しそう・・・。

くれぐれも怪我には気を付けましょうねー。

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント