西武 小田原店★夏祭り★

7月15日から20日にかけて、西武小田原店(ダイナシティ)で、夏祭りがありまして、

お招きいただきました。

夏!といえば沖縄(^^)/ということで、俺がとった天然太もずく洗いもずくを販売させて頂きました。その他、まるごと搾ったシークヮーサーや太もずく(塩蔵)、生の海ぶどうなども一緒に♪

1438048934817

DSC_0234

マラドーナのモノマネの方も来てました!

現地で知ったのですが、彼は沖縄出身だそうです。

どおりで、顔が濃ゆいと思った・・・(笑)

 

18日~20日はダイナシティの夏祭りで、テーマは沖縄。

店舗前の広場では下地勇さん、上間綾乃のライブなど沖縄のアーティストが沢山来ていました(^^)/

あと、出店にはオリオンビールや泡盛。

あ、そういえば、出店のお兄さんが、シークヮーサーを買っていって下さって、泡盛と割って販売しておりました(笑)。

調子を伺うと、「シークヮーサーのおかげでバンバン出ています!」とのこと(≧▽≦)

シークヮーサーを泡盛で割るって、うちなんちゅにはあるあるですが、それを知らない方がほとんどで、出店で泡盛のシークヮーサー割りを飲んで「おいしい!」と、うちのシークヮーサーを買いに来てくれたりしてましたっ!(*´▽`*)嬉しいデスネ♪

また久米島産の天然もずくを食べるお客様も「こんなもずく初めて!」「おいしいッ」などほとんどのお客様が養殖もずくは食べたことあるけど、天然もずくは初めて~と喜んで頂きました(*´▽`*)さっそくネットショップでもリピート頂いております★

催事の時にお客様によく聞かれたのが、「タレ以外で、どんな食べたかがいいか。」

そん時におススメしていたレシピが、「冷やしそうめんと一緒にめんつゆで食べる」です。あとは味噌汁や中華スープ。

冷やしそうめんのトッピングとして、天然もずく、キュウリ、そしてアクセントはツナ缶!フレークね★そしてめんつゆでズズッと!( *´艸`)

これがめちゃくちゃおいしいので、一度騙されたと思って試してみて下さいね

 

 

 

 

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント