ヌルヌル成分。フコイダン!天然もずくで美味しく簡単ダイエット!

もずくの話題になると、よく聞く「フコイダン」という言葉・・・。

いったい「フコイダン」って何なんでしょう?ってお客様から聞かれたりします。

今日は「フコイダン」についてお話しましょう(^^)

 

「フコイダン」とは食物繊維の一種です。

コンブやワカメなど褐藻類にふくまれるあのヌルヌルした成分!その中に豊富に含まれていると言われています。

よくダイエット企画でもずくが取り上げられますよね。

ダイエットもずくの行い方は、人それぞれですが、食事をする前に食べるのが良いとされています。

脂肪や糖質の吸収を抑えてくれる効果があると言われているからです。

また、お味噌やこの季節だと、お鍋に入れても美味しくいただけます。フコイダンは熱しても成分は変わらず、溶けることでより体に吸収しやすくなるそうです。

 

思えば、天然もずくって普通の養殖もずくに比べてヌルメが多い。

=フコイダンが豊富ってことですよね。(^.^)

mozukunabe (640x497)

 

そしてもずくの色素成分である「フコキサンチン」。

フコキサンチンにはエネルギーの消費を促し、内臓脂肪を燃やす効果があると言われています。

天然もずくのカロリーは100gあたりたったの3kcal!!

 

秋に美味しいものを一杯食べた後は、美味しいもずくでダイエット!みなさんも初めてみませんか?

ちなみに私は一足先に初めていますよ・・・(笑)ちょこちょこ結果も報告していきます!

調べてみるともずくダイエット結構レシピがあったり、やりやすいかも・・と思いました。

 

 

もずくダイエットで手軽に美味しくやせちゃおう♡

http://mery.jp/9981

もずくを食べてキレイに痩せるダイエットレシピ集

http://mery.jp/35454

これは知っておきたいもずくの美容効果とサラダレシピ

http://mery.jp/21699

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント