6月8日は糸満ハーレーです(^^)

はいさい(´・ω・`)

沖縄、、、梅雨明け??ってくらい、晴れの日が続いております(笑)

まぁ今週は週間天気予報でずーーーっと雨でしたけど…。((+_+))

 

そんな中、明後日の6月8日に糸満ハーレーが行われます。

いやー、雨が心配ですね~(:_;)

糸満ハーレー歴史がありますね~。450年~500年はあるそうです。

詳しくは糸満市のHPで↓

糸満ハーレーhttp://www.city.itoman.lg.jp/kankou-navi/docs-kankou/2013020109750/

 

 

私たちの会社がある糸満市のハーレーは、結構大きく行われるんです。

昔は男性職員で職域(糸満市の事業が参加できるレース)ハーレーも出てたんですけど、

今は出てなくて。

最近は見学にも行けてないなぁ…(*_*)

旧暦で行うから、小学校は大体が休校だったり、高校だと課外授業の一環で見学したり。

こういう文化は受け継いでいくのが大切だと思うんです。

小さくても港があるところでは、県内地域ごとにハーレーが行われていたりします(^^)/

そういうの調べて巡ってみるのもいいかもしれませんね・・・🌼

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント