宮古島研修 -2日目-

はいたい。

宮古旅行2日目。

大きい雲がありましたが、何とか晴れて、伊良部島へ。

1476240823520

橋は圧巻!

なんてキレイなコバルトブルーなのーっ!!

写真撮るときは少し雲が覆いましたが・・・(*_*)

沖縄本島も海はきれいだけど、

やっぱり離島はまた別格だなーっ!とおもいながら感動★(´ω`*)

まずは展望台へ。

1476240817277

 

この展望台は「フナウサギバナタ」という名所。

伊良部の方言で、「船を見送る岬」という意味だそうです。

昔はここから外へ出ていく船を見送ったんでしょうか。

 

展望台の鳥は「サシバ」と言われる渡り鳥で、秋ごろに一部が伊良部に飛来するみたい。

沖縄でも伊良部でしか見られない貴重な鳥なんだそうな。

ちなみにうちのスタッフ。。。

1476240817277-341x259

皆様黒いこと!(笑)

補足しときますが、これは宮古で焼けた色ではありません。

もともとみなさんジグルー(色黒)です(笑)

 

そのあとは、「砂山ビーチ」

1476240767155

ここは観光の名所。

この岩のトンネルが有名です。

1476240762605

海水浴をしてる方々が多かったです(∩´∀`)∩

 

弊社工場もあり、よく訪れる宮古島ですが、

普段じっくり見られない場所や、生産地、現地の方々との交流が持てたこと(´ω`*)

少しだけど島の歴史を勉強できたこと。

満足な2泊3日の研修になりました。

皆さんもぜひ機会があれば宮古・伊良部へいらしてください!

とーってもいいところですよ!癒されにいきましょう(笑)

 

沖縄ブログランキング参加中です!

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです(´ω`*)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

沖縄 ブログランキングへ

 

 

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント