もずくレシピ

今日は、天然もずくを使った私のお気に入りレシピのご紹介をします。

といっても天然もずくはシンプルに食べるのが一番なので、簡単なサラダ風なのですが。

最近のお気に入りは「玉ねぎと、ツナ缶もずくサラダ」です。

まず、玉ねぎ半玉を薄めにスライスします。ツナ缶は油を切って

あとは天然もずくとこの三つを和えるだけ。

ドレッシングはもずくのタレでも美味しいですが、私のお気に入りはキューピーの「ノンオイル ごまと香味野菜」

これがまた合うんです!ノンオイルでカロリーも低めだし、もずくダイエットにはもってこいですね。

ポイントとしてかいわれ大根を少し乗せるとまた美味しいです。シンプルにタレと食べるのも美味しいのですが、たまにはひと手間加えてみるのもいかがでしょうか?

もずくに含まれる「フコイダン」(ヌメリ成分)は、アミノ酸も含め、食物繊維やミネラルも多く含まれていますので、毎日の栄養補給や健康維持にとてもいい食物です。

みなさんもどうぞお試しあれ!

また、美味しいレシピがあれば是非教えてくださいね~(^^♪

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント