沖縄フェア店舗変更のお知らせ

みなさーん!ひーさこっこいですね!寒い寒い!

日本でいうと沖縄は一番暖かいんですけど、やっぱり南国の日差しに慣れている私たちは寒い寒いと行く先々で、必ず誰かが呟いています(笑)

こんな私は北海道に行っても大丈夫なんでしょうか・・・(;´Д`)不安。。

 

今日お昼にスーパーに行くと、惣菜コーナーに「じゅーしぃ」が

沢山並んでいたのですが、今日は冬至ですね!

沖縄では「とぃんじーじゅーしぃ」を食べる日なんです。

冬至というのを、スーパーにある大量のじゅーしぃをみて思い出しました(笑)

なんでじゅーしぃなんでしょうか?

くわしくはこのページにのってましたよ。

http://r.gnavi.co.jp/prt/okinawa/column/0712/

 

自分も昔から出されるじゅーしぃを食べるばかりで、意味なんかわからなかったんですけど・・・汗。勉強になりました!

みなさん!栄養沢山つけて、寒い冬をのりこえましょーね(^^)/

 

1月8日からの北海道での沖縄フェアですが、

弊社の出店する店舗が「苫小牧店」から「札幌発寒店」に変更になりました。

よろしくお願い致します。

 

 

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント