ソデイカ写真撮り

今日もレシピの写真撮りでーす(^^)/

今日はソデイカです。(セーイカ、アカイカ、タルイカとも呼ばれる)表をガスバーナーで炙ると普通のイカ刺しより味わいが深まり、美味しくいただけます。

しかし・・・

IMG_0458 (640x427)

バーナーで焼くときの写真を撮り忘れたー!(;´Д`)

一番の見せ場が・・・(笑)

ソデイカは鮮度にこだわって冷凍する前にすべて皮むきをします。そうすることによって変色を防ぎ、鮮度のいい状態で冷凍ができるのです。

他にもイカのしゃぶしゃぶだったり、イカそうめん、イカ焼きなどでも美味しくいただけますよー(*´▽`*)

ぜひぜひご賞味下さいね。

それと、来年の1月に沖縄フェアで北海道に出展することが決定しました!

場所や日時などは決定しだい、また掲載しますので。

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント