お気に入りレシピ。

どうもどうも。スタッフの外間です。

海に行きたいですねー。小さい頃は実家から歩けて行ける範囲に海があったので夏休みになると毎日のように行ってたのですが、大人になってからはなかなか行けてないなぁ。

 

にしても海水浴による事故も増えてますからね。海に行く際は十分に気を付けましょう。

3月~4月に行くと沖縄では場所によっては天然もずくが獲れる場所もあります。そこで自分で食べる分だけもずくをとったりして。

最近は、冷やしそうめんにもずくをプラスして食べるのが私のお気に入りです。

具には、ツナ缶(これがまた合うんです!)

ネギですかね。めっちゃ美味しいです。

この暑さだとなかなか冷たい食べ物に偏り気味ですが、温かいものもちゃんと食べないと体調崩しますね。その時はお味噌汁にもずくをそのまま入れて食べるのがベストです。

みなさんもお試しあれ~。

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント