シークヮーサーの木、そして思い出。

DSC_0176

会社の前のシークヮーサーの木に実がなりましたよー。

今年も豊作との情報があり、嬉しいかぎりです。

私のやんばる(沖縄県北部)のおばぁが昔シークヮーサー畑をやっていて、子供の頃は毎年畑にシークヮーサーを摘みに行ってました。

私たち兄弟は、収穫そっちのけで果樹園を走り回って遊んでばっかりでしたが。

でもある日、畑でどでかいナメクジを発見して以来、私はおばぁの家で留守番係となりました。(笑)

今はおばぁも亡くなって、畑も知り合いに貸しているようですが、またいつか行ってみたいなぁ。

今ならあの巨大ナメクジも大丈夫な感じがする。(笑)

川にも行きたいですね。やんばるには綺麗な川がたくさんありますよ。ぜひ一度遊びに行ってみて下さいね。

スタッフ 外間

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント