プチプチ食感と、ふわとろ感がたまらない♪もずく焼きの特製レシピ

IMG_0371 (640x427)

おいしそう~でしょ~( *´艸`) もずく焼き★

(塩もずく500g、洗いもずく1kg、500gの商品明細ページにレシピ載ってます)

 

今日はレシピの写真撮りで、もずく焼きを作りました。

にしても、みんながたこ焼きパーティーをする理由が分かった感じがします・・・

 

IMG_0368 (640x427)

このクルクル回すの楽しい!(笑)

粉は、沖縄風てんぷら粉です。この粉は、お好み焼きや、たこ焼きにも使えるって裏に書いておりましたので、そういうのであれば美味しくできると思います。

もずくのプチプチした食感がたまりませんな~(´ω`*)

写真撮影分と言わずに大量に焼き、職場の皆で試食(ほぼ主食だというくらい大量(笑))しました。

天然もずくってヌメリが強いから、中がとろとろしてより一層美味しい感じがします。

いろいろお好みの具材を加えるとより美味しいです。おすすめはネギ!香ばしい香りがアクセントになりますよー。皆さんもぜひ今度作ってみて下さいね~(^◇^)

投稿日: | 作成者: admin | カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログメニュー

カテゴリー
過去の投稿
最近の投稿
最近のコメント